BLOG 世界の都市と鉄道

YAHOO BLOGの「世界のニュース時評}(2009-2019)と「経済投資市場情報を多言語で」(2018-2019)の中から写真付きの投稿のみ選んでこの、はてなブログに移行させました。

鳴子温泉の「農民の家」が今秋復活という情報

昨年来、秘湯・混浴温泉に興味を持ちはじめ、日本全国の該当温泉の状況を細かく調べてきています。2000年頃にはかなり多かった混浴温泉が、後継者難や老朽化による廃業、改修後の別浴化、さらには「ワニ」被害の深刻化などなどによって、昨年の時点には相当減少していたのが残念でした。

本日、ネットサーチをやっていて、鳴子温泉の「農民の家」が、新経営者となって2021年10月にリニューアルオープン見込みという情報を見つけました。

www.oilyboy.info

2017年に途絶えたのは倒産が原因だったのですね。この記事の表題通り「大朗報」だと思います。コロナは、日本が誇る「イベルメクチン」「5-ALA」「抗体カクテル療法」でぶっ飛ばして、今秋からは、旅行大復活、混浴湯めぐり大復活、それに伴って僻地を含めた日本全体の経済活力が大復活といきたいところですね。